お客さま本位の業務運営方針

2019年10月1日

株式会社愛媛新聞旅行 保険部

株式会社愛媛新聞旅行 保険部は、お客さまにとって一生涯のパートナーとなるべく、より高度で決め細やかな商品・サービスをお客さまに提供できるよう、日々精進いたします。
業務においては「お客さまの為に何ができるか」を常に考え続け、お客さま本位の業務運営を行うことを宣言いたします。

【適切な保険募集に関する取り組み】

お客さまのご意向を丁寧にヒアリングし、それらのご意向に最適な保険商品の提案を行います。ご契約に至るプロセスは適切な方法で詳細に記録し、確認できるよう社内体制を整備します。

【ご契約後のサポートに関する取り組み】

ご契約後のお客さまサービスとして、保険会社への保険金・給付金請求を迅速かつ丁寧にサポートします。

お客さま本位の業務運営のためのKPI設定について

上記取り組みを実現できているかを計る指標として、以下のKPIを設定し、定期的にモニタリングを実施します。

【適切な保険募集に関する取り組み】

37か月継続率

【ご契約後のサポートに関する取り組み】

給付金・保険金請求回数